続・婚活パーティーでお相手の印象に残るには?

婚活パーティーが楽しかったと思えるために。

こんにちは。婚活心の伊藤です。

前回の続編であります。

③フリータイムがあるなら、勇気を出してアタックしましょう。

 

・・・当たり前のことですが、実際はなかなか進めない方が多いです。せっかく参加したのですから、深呼吸してお相手に話しかけてください。「ねこんかつ」は特にオススメ!猫ちゃんの名前をリサーチしてみるのも◎。

「この子○○ちゃんって子で、スタッフさんに聞いたら○○な性格だそうですよ。」と・・・もう会話になってるじゃないですか?また、猫ちゃんが場の雰囲気を和ませてくれます。

④男性は主に女性のお話を良く聞きましょう・・・「ふーん。」はNG。自分の話ばかりではダメですよ。

「さ・し・み・う・ま・い」が相づちのキーワードです。

さ=さすが・し=信じられない!(パーティーでは不向きかな?)・み=見事ですね・う=うまい・ま=まさか・い=いいですね!

です。

⑤共通点を探す・・・好感度は「共通点」があればあるほど上がっていきます。

お相手との共通点を会話から見つけて、楽しい会話をしましょう。

婚活心(こころ)では今年最後の婚活パーティーです。ぜひぜひご参加ください!

 

結婚相談(婚活相談)も承りますよ!!

メールでのお問い合わせは☆こちらをクリック☆

メール内容には、「お名前、年齢、性別、お電話番号、お住まい(○○市)、お問い合わせ内容」を明記の上送信ください。