お金と婚活

お金と婚活

こんにちは婚活心の伊藤です。

皆様は貯金してますか?

お金はすぐに無くなります。貯金は絶対にするべきです。

当たり前のことを言っていますが、最近の不景気と給料が低くなっているせいで貯金額も減っているそうです。

当たり前のことを言いますが、余計なものを買わなければお金を使う必要が無くなる。

趣味に多額のお金を使う方が多いです。

その趣味はあなたにとってプラスになりますか?

結婚したいのであれば、貯金は必須です。

何でもローンにするのも問題です。ローンの種類と数が多くなればそれだけ払う金額が多くなります。

 

結婚して、子供が生まれれば大きくなるにつれてお金が必要になります。

その為の資金は独身の時から始めるべきです。

結婚しない方でも、老後の生活の為お金は必要です。

もし、病気になって、働けなくなったら・・・。

初婚の年齢が上がっているのも問題です。

40歳を過ぎると親の面倒がメインになり、結婚の機会が無くなっていきます。

50歳になると親の介護する確率が高くなります。そうなると結婚は諦める方向にいきます。

テレビのドキュメンタリー番組で・・・

息子さんが独身で、母親の介護をして60歳過ぎてしまいました。

母親が亡くなってしまいました。

残された息子は心にぽっかり穴が開いたようになってしまいました。

残りの人生は広い自宅に一人ぼっち・・・。

「ああ、結婚しておけばよかった・・・」

もう、時は戻りません。

結婚するためにはお金は絶対必要です。家も住宅ローンが主流ですが、頑張ってキャッシュで建てた方が後の生活に支障がありません。

 

使う前に「それ」は本当に自分にとって必要なのか?と考えてみませんか?